Top page

Follow us

BEST
RATE

+RIVERPOOL 空室検索 +RIVERPOOL 空室検索
空室検索

Blog

2023年03月22日

スタッフガーデニングPART1

皆さんこんにちは!+RIVERPOOL 埼玉ちちぶスタッフの町田です!

今日は、スタッフでゴロタ石の追加敷き詰め作業(スタッフガーデニング)を行いました。

ゴロタ石とは、道や地面に転がっている石のことを言い大小様々な大きさがあります。

今回は、当施設の入り口の大きなヤシの木とソテツの周辺が少し寂しかったので、さきほどのゴロタ石で木々の下を敷き埋め、ロックガーデン風に仕上げてみました♪

天気にも恵まれて気持ち良く作業ができると思った矢先、思わぬ難敵が。。。

それは「花粉」です!!今年は例年に比べて花粉の量が多いせいか、いつも以上に症状が辛い(汗)

ですが、ゴロタ石を敷き詰めていく事によって、徐々に変化していく様子が楽しく、いつの間にか花粉のことを忘れて作業に集中することが出来ました。そして完成した姿がこちらの写真です♪

ゴロタ石を詰める前の写真も撮って載せたかったのですが、残念なことに作業前の写真を撮り忘れてしまいました(汗)

素人のセンスで敷き詰めたので造園の専門家の方々からは色々とツッコミどころもあると思いますが、ここは温かい目で見守っていただけたらなと思います(笑)

自分達の手で作業を行うことで、施設に対する愛着が更に強くなったと感じます。

今後もスタッフガーデニングを行った時は、ブログにアップしていきたいと思っておりますので、どうぞご期待ください!!
当施設にお越しになった際は、「スタッフガーデニング」を是非ご覧になってください。