Top page

Follow us

BEST
RATE

+RIVERPOOL 空室検索 +RIVERPOOL 空室検索
空室検索

Blog

2024年01月19日

冬にしか観られない!?絶景スポット「あしがくぼの氷柱」

皆さんこんにちは!+RIVERPOOL 埼玉ちちぶ スタッフの町田です。

今回は秩父の冬季限定観光スポット「あしがくぼの氷柱」を紹介させていただきます。

あしがくぼの氷柱は幅200m高さは30mにも及び「三十槌」(秩父市)「尾ノ内」(小鹿野)に並んで秩父三大氷柱の1つにランクインしております。
なお三十槌の氷柱のブログ(リンク)もありますのでもしよければご覧ください。

例年だと1月の上旬からの開催となっていたのですが今年は氷の状況もあり1月13日(中旬)からの開催となりました。

あしがくぼの氷柱
あしがくぼの氷柱

最寄りの芦ヶ久保駅から徒歩10分と秩父三大氷柱の中だと一番アクセスしやすいのでおススメです。

さらに西武秩父線が近くに通っておりますので電車の中からの観賞はもちろんのこと、タイミングが合えば氷柱と電車のツーショットも撮ることが出来ます!

あしがくぼの氷柱と西武秩父線を走っている電車
氷柱と電車のツーショット

写真映えもしますので行った際はぜひ狙ってみて下さい。

氷柱のライトアップは土日祝のみ予約制となっております。

あしがくぼの氷柱のライトアップ
あしがくぼの氷柱のライトアップ

あしがくぼの氷柱の詳細や予約に関してはこちらに記載されておりますのでぜひご覧ください。

グランピングと氷柱をセットで楽しむ…そんな冬の楽しみ方ができるのも秩父の魅力の1つですね。。。

当施設からの距離:車(30分)
         電車(1時間15分)