Top page

Follow us

BEST
RATE

+RIVERPOOL 空室検索 +RIVERPOOL 空室検索
空室検索

Blog

2023年07月13日

埼玉県人気№1のかき氷屋さん阿佐美冷蔵金崎本店

阿佐美冷蔵の山盛りのかき氷と角切りした氷
イメージ画像

皆さんこんにちは!+RIVERPOOL 埼玉ちちぶスタッフの町田です!

もうすっかり夏になりましたね(汗)こんな暑いときには、やはりかき氷が食べたくなってしまうのは自然の摂理ですよね?僕もこの時期はやはり美味しいかき氷が食べたくなってしまいます!

そこでつい先日、当施設から徒歩10分の距離にあるかき氷屋さん、阿佐美冷蔵金崎本店(あさみれいぞうかなさきほんてん)さんに行ってきました。
阿佐美冷蔵さんは創業130年以上も続いている天然氷の製氷業者で、その阿佐美冷蔵さんが1992年にかき氷屋をオープンさせたのが現在の金崎本店です。
しかも驚くことに阿佐美冷蔵金崎本店さんは秩父はおろか、埼玉県でも人気№1を誇るかき氷屋さんです!

今回僕が頼んだかき氷は「蔵元秘伝みつ・あずき粒あん・黒みつ付き」にトッピングで白玉(5粒)を付けたものです。
実際に食べてみた感想になりますが、一言で言いますと…ほんっとうにほんとうに美味しかったです!!!(語彙力無くてすみません汗)
阿佐美冷蔵さんはかき氷に天然氷を使っているのですが、冷凍庫の氷に比べて圧倒的に口溶けが良く、何より不思議なのが冷たいものを食べたときの頭がキーンとなる感覚が全然なかったので、あっという間に食べきることが出来ました!

蔵元秘伝みつとは和三盆を使用した阿佐美冷蔵さん特性の無添加のみつのことです。

こちらのお写真が、阿佐美冷蔵さんの中で上位を占めているメニューとなっております。

店内には屋外と屋内のフロアがあり、今回は屋内で食べましたが、キンキンに冷えたかき氷を食べることを考えると、屋外でも暑さを気にすることなく食べることができそうですね♪
また「本館」というエリアでかき氷を食べましたが、その他にも「氷極」と「蔦楽庵の氷菓」の2つのエリアがありそれぞれでメニューなども違いますので、次また行く機会があればこちらのエリアにも行ってみようかなと思っております。

その他にも珍しいガチャガチャもございますので、皆様もぜひチャレンジしてみて下さい☆

繁忙期では2~3時間待ちになってしまう時もありますので、行かれる際は十分な熱中症対策をすることをおススメします。

阿佐美冷蔵さんに行かれる際は、こちらの青い看板が目印となっております。
当施設にお越しになった際は、暑さで疲れた心身をグランピングでリフレッシュしつつ、埼玉県№1のかき氷を堪能してみてはいかがでしょうか?

アクセス   【阿佐美冷蔵 公式ブログ

所在地:
〒369-1621 埼玉県秩父郡皆野町金崎27−1
営業時間:
本館(木曜定休)10:00~16:30
氷極、蔦楽庵の氷菓(水、木定休)
午前の部10:00~12:00  午後の部13:00~16:00
電話番号:
0494-62-1119