Top page

Follow us

BEST
RATE

+RIVERPOOL 空室検索 +RIVERPOOL 空室検索
空室検索

Blog

2023年10月27日

11月は紅葉だけじゃない!?秩父の雲海と人口雲海について

皆さんこんにちは。+RIVERPOOLスタッフの町田です。

今回は「清流ハウス」で21:00~21:30限定で開催している人口雲海の紹介をさせていただきます!清流ハウスについてのブログもございますので、もしよければこちらもご覧になってみて下さい。
人口雲海とは霧を吹き出しそこに光を当てることで目の前に雲海さながらの景色を作り出すというものになっております。

夜に三沢川から見た清流ハウスとライトアップされた人工雲海
ライトアップされた人工雲海

さらに清流ハウスにはBARカウンターもございますので、お酒を飲みながら雲海を眺める、、、そんな「特別」で素敵なひとときを「特別」な人と過ごすことが出来ます。

さらに「秩父ミューズパーク」や「美の山公園」など様々な雲海スポットが秩父にはございます。そこでここからは秩父の雲海スポットについての紹介をさせていただきます。

「秩父ミューズパークの雲海」
前回の「イチョウ並木」のブログでも紹介した秩父ミューズパークですが、こちらに公園のシンボルともいえる展望台がございます。
展望台からは秩父の市街地を一望できる絶景スポットがあり、観光はもちろんのことデートスポットとしても有名です。
この展望台から様々な気象条件が合うことで雲海を観測できます。

「美の山公園の雲海」
美の山は埼玉県秩父市皆野町にあり、当施設から車で5分ほどの位置にございます。こちらのお山の山頂にある自然公園から雲海を一望できます。美の山から観る雲海は秩父ミューズパークとはまた違い市街地のライトが雲海に反射して色とりどりで幻想的な光景となっております。

11月は紅葉のイメージも強いですが実は雲海のピークも11月だそうです。
観れる条件としては前日は降雨などで湿気が高くなること。そして当日は晴れの日の朝方(7時頃)に最も発生しやすくなると言われております。
いつでも見れることが出来ないというのがまたロマンチックですね…

もしかしたら清流ハウスも雲海の名スポットの一つとしてランクインする日が来るかも…

秩父の雲海について  秩父観光なび