Top page

Follow us

BEST
RATE

+RIVERPOOL 空室検索 +RIVERPOOL 空室検索
空室検索

Blog

2023年12月15日

大迫力!!SLパレオエクスプレス

皆さんこんにちは!+RIVERPOOL 埼玉ちちぶスタッフの町田です。

僕は小さいころ電車を見るのが好きでした。皆さんはどうでしたか?
大人になっても心臓に響くような汽笛を聞くとテンション上がります!そんな日本でも数の少ないSL【パレオエクスプレス】が秩父では走っており、運転区間は熊谷駅から三峰口駅で、走行距離は56.8㎞となっています。
そしてただ見るだけではなく乗車することも可能で、3月中旬から12月初旬の期間に運行します。

冬季の間は修理と整備で休憩みたいです。

そして乗車時の楽しみと言えば景色はもちろんですが、花より団子!…駅弁!! 秩父に来た際は是非、事前予約で購入できる【SL弁当】を食べながら素敵な旅の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

【秩父鉄道 HP】