Top page

Follow us

BEST
RATE

+RIVERPOOL 空室検索 +RIVERPOOL 空室検索
空室検索

Blog

2023年12月01日

都会では味わえない星空を満喫

皆さんこんにちは!+RIVERPOOL埼玉ちちぶスタッフの町田です。

皆さん星は好きですか?僕は自己紹介のブログでも言ってるのですが、星が好きで気が付くと夜空を見上げて星を眺めてる、、、なんてこと多々あります!

秩父は「空を遮る高い建造物がない」「周囲に明かりが少ない」「不純物が少なく空気が澄んでいる」と綺麗な星空を見る条件が揃っているスポットに恵まれています。

当施設も綺麗な星空を見るための条件を満たしており、さらに今の季節は「空気がカラッとしている」そして「夜空が晴れている」ことが多いのでいつも以上に綺麗な星空を見ることができます。

+RIVERPOOLから見た満点の星空
+RIVERPOOLから見た満点の星空

夜空を見上げると様々な星があり、そしてその星々が形作る星座が秩父の夜空では観測できます。

星座と言えば皆様も生まれた月でそれぞれの星座をお持ちだと思います。
ちなみに僕は「さそり座」です。そこでここからは少し余談になりますが12星座の1つである「さそり座」と「オリオン座」にまつわる少し面白い話をしていきます。

オリオンはとても体が大きく強い狩人として知られており、ギリシャ神話では一番の狩人として名を馳せております。

オリオン座のイラスト
オリオン座のイラスト

そんなオリオンはいつしか周囲に自分の力を自慢するようになってしまいました。
それに見かねた「女神ヘーラ」は彼を懲らしめるために足元に大きなさそりを放つことにしました。。。
このさそりに刺されてしまったオリオンはたちまち毒により命を落としてしまいます。

さそり座のイラスト
さそり座

そんなこともあり星座になった今でもさそりが苦手なオリオンはさそり座が東から登ってくると西に沈んでしまうそうです。

その他にも星座にまつわる面白いお話はたくさんあるのでご興味ある方は是非調べてみてください!

当施設ではグランピングはもちろんのこと、都会では味わえない自然の澄んだ空気と、綺麗な星空を一緒に楽しむことができます。皆様のご来店お待ちしております。

また当施設から近い「美の山公園」でも綺麗な星空を見ることができます。