Top page

Follow us

BEST
RATE

+RIVERPOOL 空室検索 +RIVERPOOL 空室検索
空室検索

Blog

2023年11月10日

紅葉の名スポット【月の石紅葉公園】

皆さんこんにちは!+RIVERPOOL  埼玉ちちぶスタッフの町田です。

今回は埼玉県秩父市の紅葉の名スポット「月の石紅葉公園」を紹介していきます。
月の石紅葉公園は長瀞№1の紅葉スポットとしても有名で、埼玉県の紅葉名所ランキングでもトップ3に入っています。

月の石紅葉公園の名前の由来は明治~昭和の俳人、小説家である高浜虚子(たかはまきょし)氏が読んだ俳句「ここに我 句を留むべき 月の石」から名付けられたそうです。
公園内には句碑もございますのでお越しになった際はぜひご覧になってみて下さい。

例年の見頃は11月中旬~下旬にかけてで、今年は11月10日~11月23日の期間でライトアップを行います。僕も実際に2年前に行ってみたのですがライトアップされた紅葉は、とても幻想的で思わず見入ってしまいました。。。

「月の石紅葉公園」以外にも長瀞には紅葉スポットがたくさんあります。お越しになった際は紅葉スポット巡りをするのも楽しいかもしれないですね…

アクセス 【ちょこたび埼玉

最寄り駅:
上長瀞駅(徒歩約3分)
所在地:
〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947
駐車場:
有り(1日500円)
+RIVERPOOLからの距離:
車(約5分)

 

~ その他、紅葉名所ブログへ ~
・黄色の絨毯が広がる【秩父ミューズパーク イチョウ並木】
・マイナスイオンたっぷり 【秩父華厳の滝】