Top page

Follow us

BEST
RATE

+RIVERPOOL 空室検索 +RIVERPOOL 空室検索
空室検索

Blog

2023年11月17日

秩父名物 冬の大祭「秩父夜祭」

秩父夜祭の上町と中町の山車が並んでいる様子を夜に撮った写真
上町と中町の山車

皆さんこんにちは!+RIVERPOOL 埼玉ちちぶスタッフの町田です。

今回は埼玉県秩父市で12月2日~12月3日にかけて開催される「秩父夜祭」の紹介をさせていただきます。

秩父夜祭は2016年に「山・鉾・屋台行事」としてユネスコ無形文化遺産に登録されています。毎年多くの観光客を賑わせており昨年はなんと約26万4千人(主催者発表)の観光客が訪れました。
今年の開催日は12月2日(土)12月3日(日)の土日となっており、かなりの混雑が予想されます。お車でお越しになる場合「渋滞」もしくは臨時駐車場に停められない可能性も考えられますので、個人的には電車でお越しになるのをオススメします。。
その他の情報は下記に記載いたしますので、もしよければ参考になさってください。

開催日:
12月2日~12月3日
開催場所:
埼玉県秩父市番場町1-3
秩父神社および周辺市街地
開催時間:
12月2日(12時~20時)
12月3日(9時~翌朝未明まで)
最寄り駅:
秩父鉄道「秩父駅」当日時刻表変更有り
西武池袋線「西武秩父駅」徒歩10分
臨時駐車場:
車場情報は11月29日公開予定です

当施設から秩父夜祭に行く際は最寄り駅である秩父鉄道「親鼻駅」の下り線に乗っていただき、そこから約20分ほどで秩父駅に行けます。

今年の冬はお祭りとグランピング、セットで楽しんでみてはいかがでしょうか?

秩父観光なび HP

【秩父名物 冬の大祭「秩父夜祭」part2】ブログへ