Top page

Follow us

BEST
RATE

+RIVERPOOL 空室検索 +RIVERPOOL 空室検索
空室検索

Blog

2023年12月22日

スタッフが選んだオススメ蕎麦屋3選!

皆さんこんにちは!+RIVERPOOL 埼玉ちちぶスタッフの町田です。

秩父には数多くのグルメがありますが実はそばの名産地としても有名なことをご存じでしょうか?
そこで今回は当施設周辺の蕎麦屋さんを3つご紹介させていただきます。

よこまち 津

まず初めに【よこまち 津】というお蕎麦屋さんから紹介していきます。
こちらのお店は蕎麦はもちろんのこと「鮮魚」と「旬菜」も同時に楽しめることで知られております。

ざる蕎麦と海鮮と天ぷらのセット
蕎麦と海鮮のセットメニュー

まさか海なし県でこんなに美味しい海鮮が楽しめると思わなかったのでとても感動しました。。。
さらにペットの同伴もテラスで可能ですので、お家で飼っているワンちゃんなどと一緒に楽しむ、、、なんてことも出来ちゃいます!
蕎麦好きの方、海鮮好きの方、そしてお家で飼っているペットと一緒に楽しみたい方はぜひ行ってみて下さい。

アクセス 【よこまち津 Wed】

所在地:
〒369-1302 埼玉県秩父郡長瀞町野上下郷2108-1
当施設からの距離:
車(約10分)

もみの木

続いて紹介する蕎麦屋は【もみの木です。

こちらのお店は天ぷらが有名で季節を通じて旬のものが楽しめます。
僕が行った時は天丼を頼んだのですが天ぷらがサクサクであっという間に平らげてしまいました!
さらにバナナマンさんが番組で紹介したことでも話題になりました。

一番人気のメニューは秩父ご当地グルメの「くるみそば」で、僕も実際に行って食べてみましたが、くるみのつゆが見た目以上に甘くなくさっぱりしていて、蕎麦との相性が最高でした!

皆様も行った際はぜひ食べてみて下さい。

アクセス

営業時間:
AM11:00~PM2:30売り切れ次第終了
定休日:
木曜日
駐車場:
普通車10台
座席数:
30席
支払方法:
現金のみ
喫煙:
喫煙不可
所在地:
〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1533-7
当施設からの距離:
1.2km(車3分)

本家 原

最後に紹介する蕎麦屋は【本家 原】です。

本家 原さんは築140年を超えてる歴史ある古民家で営業している蕎麦屋さんです。
店内はとても広々とした空間となっており、落ち着いた気分でリラックスしながら蕎麦が楽しめます。
お蕎麦を食べた感想はコシがありやや硬め、量は多めで食べ応えがありました。

さらにコスパもよく1500円以内で楽しめるメニューが多々あります。
味良し!ボリューム良し!コスパ良し!の三拍子がそろった本家原さんを最後に紹介させていただきました。

アクセス

営業時間:
AM11:00~PM3:00
定休日:
火曜日
駐車場:
座席数:
40席
支払方法:
カード可(JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
喫煙:
店内喫煙不可(外に喫煙所あり)
所在地:〒368-0056 埼玉県秩父市寺尾1081
当施設からの距離:
車(約15分)

今回紹介したお蕎麦屋さん以外にも素敵な場所は沢山ありますのでまた機会がありましたら紹介させていただきます。
皆様も当施設にお越しになった際はグランピングとセットで秩父名物の「蕎麦」を楽しんでみてはいかがでしょうか?